本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WiFi接続できない。

2024/05/16 08:25

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7100CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WiFi接続できません。ウイルスソフトの設定と思います。接続できないのに、印刷はできます。 スキャナーが使えない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows 11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  スーパーセキュリティゼロ  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/17 09:48
回答No.3

無線接続をやり直しては如何ですか

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
   ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J7100CDWを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/16 09:42
回答No.2

スーパーセキュリティZEROのファイアーウオールの設定で、関連プログラムの許可、ポート開放をしてみてください。

この辺り。
54925 Brother NetScan UDP
54921 Brother iPrint&Scan TCP

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/

2024/05/16 08:52
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。