本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷が止まらない

2024/05/16 20:11

■製品名を記入してください。
【DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷が止まらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/Home        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/17 10:41
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

まずは

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
を参考にしてみるとか。

上記をお試し頂いても、「データが残っています」「データ受信中」などの表示が消えない場合は、以下のいずれかのボタンを押して(長押しして)エラーが解除されるかご確認ください。

とあるのでプリンタ本体の操作パネルにある赤い「×」ボタンを押して印刷が止まらないか?試すとか。

それでもダメなら印刷データを送っているPCを再起動したりシャットダウンしてみるとか。あとは印刷している最中に用紙をセットしている用紙トレイなどから用紙を抜いてしまって用紙切れの状態にしてからプリンタの電源を切るとか。上手く切れない場合はコンセントを抜いてしまいましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/16 20:33
回答No.1

印刷中なら用紙トレーを抜きこれ以上印刷できないようにしてから
印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除されてはいかがでしょう。

印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除方法はbrother Q&Aを
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。