本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC-J4443N

2024/05/18 07:18

■製品名を記入してください。
【      MFC-J4443N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【使えていたプリンターが突然オフラインになった 電源を入れなおすが変化なし               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       WINDOWS11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       光 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/18 07:36
回答No.2

#1の方の方法で恐らく復帰するかもしれません。
もし、復帰しなかった場合は次をお試しになることをお奨めします。

ドライバーが破損している可能性があります。 最初からドライバーを入れるつもりで下記サイトの、「アンインストールツール」を使って、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、それで、再インストールしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4443n&os=10068

お礼

2024/05/18 07:54

Powered by GRATICA
有難う御座います
試してみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/18 07:29
回答No.1

コントロールパネルの項目から「デバイスとプリンター」を選択します。 画面下部にプリンターの状態が表示されます。 オンラインにするプリンターを右クリックし、「印刷ジョブの表示」をクリックします。 「プリンター」タブを選択し「プリンターをオフラインで使用する」のチェックをクリックで外します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。