本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

MFC-J6983CDW ✖️iPhone印刷

2024/05/18 10:17

■製品名を記入してください。
MFC-J6983CDW

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

iPhoneからサイトの印刷をする時に、ここ数ヶ月突然データ受信しなくなったり、印刷中に「中止します」といって紙が無駄になることが増えた。
印刷できる時はできますが、不安定で、改善したいです。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
iOS17.5

・どのように接続されていますか?
無線LAN

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
Safariでサイトを開いています。

・電話回線の種類は何ですか?
ISND回線

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/18 17:46
回答No.2

接続設定など再設定ですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

こちらもどうでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=kXXcEZ-9vYA

↓も原因の一つかもしれません。この場合、回線の変更が必要になりそうです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9593/~/%E3%80%90%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%91%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95
2024年1月末にISDN回線のデジタル通信モードのサービスは終了しました。
接続環境に変更がない場合、これまでご利用いただけていた方は、ブラザー製品を従来通りご利用可能です。
2024年3月末にADSL回線サービスは終了しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/18 15:48
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールしてそちらから印刷するとか。
またAirPrintの設定をやり直すとか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。