本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

刺繍データをミシンが読み込まない

2024/05/20 15:45

■製品名を記入してください。
【  picno KW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Ink/Stitchを利用して.pesデータを10×10以内でつくり、USBでミシンにデータ移行しようとするのですが、ミシン上にデータが表示されません。

Ink/Stitchでは、刺繍シュミレーションでもきちんと表示され、
ミシン上ではUSB→bPocketのフォルダまで表示されています。


どの部分を改善すればいいでしょうか

よろしくお願いいたします

                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/21 16:04
回答No.1

あなたが経験している問題について、刺繍ミシンで.pesファイルが読み込まれないという状況から何点か考えられる原因や対処法を提案いたします。

1. ファイル形式と互換性:Ink/Stitchで作成した.pesファイルが、あなたのミシンのモデルと完全に互換性があるバージョンで保存されているか確認してください。異なるモデルのミシンは異なる.pesのバージョンを要求することがあります。Ink/Stitchまたは他のソフトウェアでファイルバージョンを調整するオプションがあるか見てみてください。

2. USBメモリのフォーマット:ミシンが読み込むためのUSBメモリが正しいフォーマット(通常はFAT32)であるか確認してください。異なるフォーマットでは、ミシンがデータを認識しないことがあります。

3. ファイル名とフォルダ構造:ファイル名に使用できる文字数や、使用可能な文字が制限されている場合があります。また、ミシンは特定のフォルダ構造でファイルを認識するため、ファイルが適切なフォルダ内に配置されているか確認してください。

4. USBメモリの状態:USBメモリ自体に問題がないか(例えば、故障していないか、容量がいっぱいでないか)を確認してください。別のUSBメモリを試してみるのも一つの手です。

5. ミシンのファームウェア:ミシンのファームウェアが最新かどうか確認してください。ファームウェアのアップデートがあれば、それを適用することで問題が解決するかもしれません。

6. 対象ミシンのサポート:もしこれらの解決策で問題が改善しない場合は、あなたのミシンの製造元のサポートに相談するのも良い方法です。彼らはモデル固有のトラブルシューティングを提供することができるでしょう。

上記の点を確認して、それでも問題が解決しない場合はサポートに問い合わせるのが最善です。あなたの問題が早く解決することを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。