このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6997CDW スキャンできないAF
2024/05/26 09:17
- MFC-J6997CDWのスキャンできないAFの表示、再起動すると異音がする問題について相談いたします。
- お使いの環境については詳細が不明ですので、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
- 専門のエンジニアがお答えいたします。
MFC-J6997CDW スキャンできないAF
2024/05/25 21:49
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンできないAFの表示、再起動すると異音がする 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
AFってエラーコードだと
読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
となってますね。異音もするとの事なので
【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
なども参考にしてみるとか。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
恐らく修理が必要な状態かな?って気もします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/05/26 08:49
大変助かりました。