本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J1200N)

DCP-J1200NでMobileconnectアプリと接続できない問題の解決方法を教えてください

2024/05/30 01:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200NでMobileconnectアプリとの接続に問題が発生しています。プリンターをアプリに登録することができず、同じWi-Fiに接続しているにもかかわらず接続できません。パソコンとプリンターは正常に接続されています。プライバシーセパレーターも無効になっています。
  • お使いの環境はWindows11で、DCP-J1200Nは無線LANで接続されています。関連するソフトはMobileconnectです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J1200N

2024/05/29 22:52

■製品名を記入してください。
【  DCP-J1200N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Mobileconnectアプリと接続できない。
製品をアプリに登録できません。
プリンターとスマホを同じWi-Fiに接続している事は確認済みです。 プリンターとパソコンは接続済み。プライバシーセパレーターは無効になっている事を確認済みです。
よろしくお願い致します。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Mobileconnect      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/30 00:34
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474
に記載のある「2.製品をアプリに登録」が出来ないって事ですよね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
ダメだとは思いますが「全設定リセット」をして初期設定からやり直してみるとか。

あとはルーターを変えて見るとかでしょうか…

補足

2024/05/30 01:03

解決しました!
助かりました、ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/29 23:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

「Brother Mobile Connect」ってアプリをアンインストールしてスマホを再起動後再インストールして見るとか。

補足

2024/05/30 00:12

早速ありがとうございます!
アプリをアンインストールして、スマホも再起動してからアプリを入れてみましたが、製品登録できませんでした。

Wi-Fiが変わったため製品登録をしているのですが、Wi-Fiが変わる前は普通に製品登録できてモバイルコネクトから操作していました。

ちなみに、スマホの写真から直接プリントを選ぶと印刷できるのでWi-Fiではつかながっているけど、モバイルコネクトに製品登録ができない状態です。

もし他に方法がありましたらよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。