このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows11と接続できなくなった!インクジェットプリンターのトラブル
2024/05/31 10:17
- Windows11と最初は接続できていたのですが、急に接続できなくなり、接続しようとすると画像のような画面が出てきます。
- お使いのインクジェットプリンターが突然Windows11との接続ができなくなりました。接続を試みるとエラーメッセージが表示される現象が発生しています。
- 無線LANを使用しているWindows11環境で、インクジェットプリンターの接続が突然できなくなりました。接続時にエラーが発生し、特定の画面が表示される問題が発生しています。
Windows11と接続できなくなりました
2024/05/30 17:16
■製品名を記入してください。
【 インクジェットプリンター 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Windows11と最初は接続できていたのですが、急に接続できなくなり、接続しようとすると画像のような画面が出てきます 。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
次のような作業を行ってその結果を再度質問することを勧めします。
1)「スイッチングハブ」と「有線LANケーブル(ストレート型)」
3本用意します。
2)「ルータ」と「スイッチングハブ」を「有線LANケーブル<1>」
にて接続します。
3)「スイッチングハブ」と「パソコン」とを「有線LANケーブル
<2>」で接続します。
4)「スイッチングハブ」と「プリンター」とを「有線LANケーブル
<3>」で接続します。
5)接続後印刷可能かを確認します。
6)メッセージが表示されたら、メッセージに従って操作します。
このQ&Aは役に立ちましたか?