本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11と接続できなくなりました)

Windows11と接続できなくなった!インクジェットプリンターのトラブル

2024/05/31 10:17

このQ&Aのポイント
  • Windows11と最初は接続できていたのですが、急に接続できなくなり、接続しようとすると画像のような画面が出てきます。
  • お使いのインクジェットプリンターが突然Windows11との接続ができなくなりました。接続を試みるとエラーメッセージが表示される現象が発生しています。
  • 無線LANを使用しているWindows11環境で、インクジェットプリンターの接続が突然できなくなりました。接続時にエラーが発生し、特定の画面が表示される問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

Windows11と接続できなくなりました

2024/05/30 17:16

■製品名を記入してください。
【 インクジェットプリンター   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Windows11と最初は接続できていたのですが、急に接続できなくなり、接続しようとすると画像のような画面が出てきます 。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/30 21:04
回答No.2

次のような作業を行ってその結果を再度質問することを勧めします。
1)「スイッチングハブ」と「有線LANケーブル(ストレート型)」
 3本用意します。
2)「ルータ」と「スイッチングハブ」を「有線LANケーブル<1>」
  にて接続します。
3)「スイッチングハブ」と「パソコン」とを「有線LANケーブル
 <2>」で接続します。
4)「スイッチングハブ」と「プリンター」とを「有線LANケーブル
 <3>」で接続します。
5)接続後印刷可能かを確認します。
6)メッセージが表示されたら、メッセージに従って操作します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/30 17:23
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

取りあえずPCを再起動しましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してエプソンのサイトからダウウンロードしたドライバを再インストールするとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。