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【DJP-J926N】プリントレポート更新の問題
2024/06/02 09:17
- 6月1日現在、DJP-J926Nのプリントレポートが正常に更新されていない問題が発生しています。履歴が残らず、ファームウェアの更新も試しましたが解決しません。
- ご利用の環境はWindows10であり、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはMobile Connectであり、電話回線はひかり回線です。
- お困りの問題に関しては、ブラザー製品のDJP-J926Nでプリントレポートの更新ができないという点です。更新ができない原因と解決方法をご教示ください。
【DJP-J926N】【プリントレポートの更新】
2024/06/01 19:01
■製品名を記入してください。
【 DJP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 6月1日現在、プリントレポートが年末から更新されていないことに気付きました。時々はA4用紙に印刷し、インクの交換も行っていますが履歴に残っていません。ファームウェアが古いのかと思い、更新を試しましたが最新のものになっていました。何か解決方法はありますでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Mobile Connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
すみません 私はブラザー製プリンターを使用しているもののユーザー登録しておらずブラザーオンラインの使用経験がありません
https://online.brother.co.jp/Guide/AboutBOL
ブラザー提供のユーザーサービスについては分からないです
個別プリンターの問題ではなく ブラザーのオンラインサービスの問題という印象です
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
レポートを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-9706CB3F-C999-4E88-946B-6D99896C3084_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
を見てもインクカートリッジの交換の履歴は表示されない気はするのですが。
補足
2024/06/02 08:58
先程の補足と同じになりますが、プリントレポートは、
Brother Onlineのマイページ>マイ製品>プリントレポートを確認する
で内容を確認できるもので、プリンタを使用した場合、一日に一度更新されるとのことです。
プリンタから印刷できるレポートのことではありません。
プリントレポートとは?
プリンターに時計機能は無く 時刻というものが存在しない
時計機能のあるパソコンでもBrother提供アプリ内にもプリントレポートというものが存在しない
プリンターの機能でも純正アプリの機能でもない場合はわからないです
利用されているプリントレポートを出すものを調べてみて下さい
補足
2024/06/02 08:06
プリントレポートは、
Brother Onlineのマイページ>マイ製品>プリントレポートを確認する
で内容を確認できるもので、プリンタを使用した場合、一日に一度更新されるとのことです。
それが昨年末から更新されていない理由が分からず質問させていただきました。
お礼
2024/06/02 09:07
ブラザーの方に問い合わせしてみます。
ありがとうございました。