本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC-J6973CDW プリントしない

2024/06/02 18:19

■製品名を記入してください。
【  MFC-j6973CDw      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   プリントしない。インク残量チェツク済
給紙も異常なし。ヘッドクリーニングは2回しました。 異常表示はありません。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11 Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/02 20:17
回答No.1

複合機でもあり 印刷品質チェックシートの結果に問題が無い場合は パソコンにインストールしたプリンタードライバーやスマホアプリの問題の場合が多いです

無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定は自動編集機能も併せ持っており 使用頻度の多い順に並び変えられるとIPアドレスが変更されパソコンやスマホが記憶しているIPアドレスと変わってしまう場合があります

プリンター本体の操作パネルから実施できる印刷品質チェックに問題がある場合は 印刷品質チェックとヘッドクリーニングを1stとして3~5回 12時間程度の時間を空けて印刷品質チェックの結果に変化があるか確認して下さい 改善傾向があれば更に12時間ほど開けて実施

2015年6月発売 2023年9月でメーカー修理対応が終了したモデル ヘッドクリーニングで改善しない ドライバーやアプリでも改善しない場合はプリンター故障 修理不可能と判断するしかないと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。