本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

QL-800 正しく用紙検出されない

2024/06/04 16:45

■製品名を記入してください。
【 QL-800       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 正しい用紙でセットしているにも関わらず ’’プリンターの用紙がアプリケーションで選んだものと一致しません。’’
と表示されて困っております。用紙検出を行なっても、29mmにしか検出されません。(62mmにて印刷したい)再起動、再インストロールは試し済みです。今までは何の問題もなく使用できておりました。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Mac OS 14.5    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/05 04:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
ユーザーズガイドの60ページを参考にリセットしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10081
そして上記からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。
またP-touch Editorも再インストールしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。