本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デバイスが見つからない

2024/06/06 22:03

■製品名を記入してください。
【DCP-J928N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期設定完了したが、iprint&scanでデバイスが認識されない。印刷が出来ない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/08 11:38
回答No.4

ネットワークの関連機器の一部が「ハング状態」になっているかと思います。
一旦、関連機器の電源を全て落とし、再度、電源を入れ直した後に、インストール作業を試してみる事をお奨めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/07 09:50
回答No.3

https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-6000ax12s.html
こちらですね。

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wxr-6000ax12s.html
からマニュアルがダウンロードできるので先の回答に書いたルーターの設定を見直して見るとか。

2024/06/07 06:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n
こちらですね。

>wifiルーターはバッファロー社のも
とありますが出来れば型番を書いた方が良いかも。

ルーターの設定でバンドステアリングやプライバシーセパレーター機能が有効になっている様なら無効にしたり無線LANの暗号化がWPA3のみになっているならWPA/WPA2に下げてみるとか。

補足

2024/06/07 08:23

ご指摘ありがとうございます。wifiルーターの型式は「WXR-6000AX12S」です。

質問者
2024/06/06 22:33
回答No.1

こちらのドライバーですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106360_000&flang=1001&type3=10272

初期設定とは下記の簡単設置ガイドを順番に実施されたとのことですね。
https://download.brother.com/welcome/doc101380/cv_dcpj528n_jpn_qsg.pdf
念のために順番に実施してみては如何でしょうか。

どうしてもうまくいかない場合は次のサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、それを使ってインストールしてみて非かがでしょうか。(ただし、これはiprint&scanではないですが同じような機能があります。)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068

補足

2024/06/07 01:04

ありがとうございます。

全て試したのですが、ダメでした。
ご教示の最終手段のドライバーをインストールしようとしているのですが、機器のwifi長押しをして、PCのインストール画面では通信中と出るのですが、そこから「機器が見つかりません」と出てしまいます。
何が原因なのかわからず、wifiルーターはバッファロー社のものを使い、wifiは非公開にしているものをPC、プリンター共に繋いでいます。プリンターは正常につながっているらしく、ファームウエアのダウンロードと更新が出来ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。