このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J7500CDWの連続紙詰まりの対処
2024/06/08 14:17
- MFC-J7500CDWの両面カラー印刷時に紙詰まりが発生する問題の対処法を教えてください。
- 紙詰まりが起きた箇所を確認し、除去しても改善されない場合、どう対処すれば良いでしょうか?
- お使いの環境について教えてください。OSはWindows11で、接続は無線LANで行われています。
MFC-J7500CDWの連続紙詰まりの対処
2024/06/08 12:15
■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【両面カラー印刷の際、表面の印刷が終わり、裏面に切り替わって印刷が始まったところで紙詰まりが生じます。 紙を取り除くと、右側がどこかに引っ掛かって紙詰まりになっているような感じです。複合機の開く箇所は全て確認し、詰まった紙を除去しても、同じ箇所で紙詰まりを起こし、改善されません。どうしたらよいでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
などを参考にしてみるとか。ただ書かれている状況だと修理が必要そうな気はします。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
※出張修理サービス専用モデルは、保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費/出張費とも無償になります。
とあるので保証期間外の場合は結構な負担にはなりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。
【インクジェット プリンター】自動両面印刷(コピー)のとき、記録紙が何度も詰まる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10173
などを参考にしてみるとか。
お礼
2024/06/08 12:35
ご意見、ありがとうございました。
残念ながら、解消できませんでした。
補足
2024/06/08 12:38
ちなみに、紙詰まりの際、ギギギ…っていう歯車が回っていないような少し大きめの音がします。 多分、右側の紙が詰まる箇所からだと思います。
お礼
2024/06/08 13:42
ご親切にありがとうございました。
早々に、平日、サポートセンターに相談して、対応策又は修理依頼をしてみます。
ありがとうございました。