このQ&Aは役に立ちましたか?
QL-820NWBc 同回線上での印刷設定
2024/06/08 17:36
■製品名を記入してください。
【 QL-820NWBc 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【QL-820NWBc のプリンターで印刷するにあたり、同じネット回線下で接続して(WPS使用して接続)印刷設定をができす困っている。印刷は用い論、 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 BRAdmin light 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
あとはルーターの設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているなら無効にしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
原因を調べ対策するのは実際に機器を操作ないと判りません
とりあえず、下記から最新のドラーバーを入手して再インストールしてください、大部分はこれで直ります
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja