このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC~J6580CDW WiFiがつながらない
2024/06/10 08:59
■製品名を記入してください。
【 MFC~J6580CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WiFi がつながらない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
無線接続設定のやり直しをしては如何ですか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6535/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC~J6580CDWを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
2017年2月発売のモデル 初期から同じ使い方だったのであればプリンター本体の故障かも知れません
業務用プリンターでもあり社内LANであればセキュリティーで相互通信が制限されているのかも知れません ネットワーク担当者に設定変更して貰わないと使えない
無線LAN機器を導入して期間が短い場合は AOSSやWPSの自動設定の関係でIPアドレスが変更された 無線LAN機器の電源を切って再起動させてみる
追加インストールやOSから設定を触っている場合はアンインストールツールで削除してから新規インストールのやり直し
無線LAN機器を導入するための設定であれば 有線LANと無線LANの併用はできない プリンター本体側で有線/無線の切り替えが必要 無線LAN接続としてプリンタードライバーのインストールも必要
状況不明なので何か参考にできるようなものがあればと思います