このQ&Aは役に立ちましたか?
本体操作でパソコンへスキャンできません
2024/06/10 17:53
■製品名を記入してください。
【 MFC-J939DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコン操作でスキャンできるが、本体操作だとファイアウォールが云々と表示が出て結局接続されません。2台PCがあり古い物は可能ですが、新しいpcが作動しません。ヘルプ見てもよくわかりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
フルパッケージのドライバソフトウェアを入れてみる。
ネットワーク診断修復ツールを入れてみる。
ソフトウェアダウンロード | MFC-J939DN / MFC-J939DWN | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10068
通常ドライバソフトウェアインストール時に、ポート開放は自動でされますが、
Windowsnの基本機能以外に、別途セキュリティソフトを入れてるなら、
通信許可やポート開放の設定をしてみてください。
54925 Brother NetScan UDP
54921 Brother iPrint&Scan TCP
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/06/12 09:45