本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

本体操作でパソコンへスキャンできません

2024/06/10 17:53

■製品名を記入してください。
【     MFC-J939DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    パソコン操作でスキャンできるが、本体操作だとファイアウォールが云々と表示が出て結局接続されません。2台PCがあり古い物は可能ですが、新しいpcが作動しません。ヘルプ見てもよくわかりません。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      光回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/10 18:15
回答No.1

フルパッケージのドライバソフトウェアを入れてみる。
ネットワーク診断修復ツールを入れてみる。

ソフトウェアダウンロード | MFC-J939DN / MFC-J939DWN | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10068

通常ドライバソフトウェアインストール時に、ポート開放は自動でされますが、
Windowsnの基本機能以外に、別途セキュリティソフトを入れてるなら、
通信許可やポート開放の設定をしてみてください。
54925 Brother NetScan UDP
54921 Brother iPrint&Scan TCP

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/

お礼

2024/06/12 09:45

Powered by GRATICA
ありがとうございました。推奨フルドライバーインストールしましたが、やはり本体からスキャンは認識しません。他のセキュリティソフトはいれていません。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。