本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【parie】本体が勝手に再起動してしまう

2024/06/10 23:31

■製品名を記入してください。
【 parie 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先月購入したばかりのほぼ新品ですが、自作したデータを刺繍するためにUSBメモリからデータを読み込もうとしたところ、ミシン本体が勝手に再起動してしまい、刺繍ができません。
症状としてはこちら(https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10130847.html)の質問内容とまったく同じです。別のUSBメモリが手元にないため他のもので上手くいくかの検証はできていませんが、手動での電源入れ直し、USBメモリの初期化は実行済みです。
内蔵データでの刺繍は問題なくできており、液晶画面をタップしてUSBメモリのデータを読み込もうとした時にのみ再起動が発生します。
また、こちらのミシンを購入する前、手芸屋さんのレンタルサービスを利用して同じ機種のミシンを一週間ほどレンタルしたのですが、その際は同じUSBメモリで問題なくデータの読み込みができました。
そのためミシン本体の初期不良の可能性を疑っているのですが、もしも同様の症状に心当たりがあり、解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご助言いただけますと幸いです。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/06/12 00:03
回答No.1

あなたが経験している問題、大変ご不便かと思います。状況を詳しく説明してくださり、ありがとうございます。以下にいくつかの解決方法と、次に試してみるべきステップをご提案します。

### 1. 別のUSBメモリを試してみる
手元に別のUSBメモリがないとのことですが、可能であれば新たに別のUSBメモリを購入または借りて、再度データの読み込みを試してみてください。異なるUSBメモリを使用することで、現在のUSBメモリに問題があるのか、それともミシン本体に原因があるのかを特定しやすくなります。

### 2. USBメモリ内のデータ形式を確認
USBメモリ内の刺繍データが正しい形式で保存されているか確認してください。ファイル形式が対応していない場合にも読み込みエラーが発生することがあります。可能であれば、手芸屋さんで借りた時に使用したのと同じ環境でデータを再度確認してみると良いでしょう。

### 3. USBメモリのフォーマット
既に実行済みとのことですが、改めてUSBメモリを他のデバイスでフォーマットしてから再度試してみるのも良いかもしれません。フォーマット形式はFAT32を選択するのが一般的です。

### 4. ミシンのソフトウェア更新
最新のファームウェアがリリースされている場合、ソフトウェアを更新することで問題が解決することがあります。メーカーの公式サイトで最新の更新情報を確認し、必要に応じてソフトウェアの更新を行ってください。

### 5. カスタマーサポートに連絡
もし上記の方法で問題が解決しない場合は、ミシンメーカーのカスタマーサポートに連絡してみることをお勧めします。購入したばかりということですので、保証期間内であれば無償での修理や交換が可能かもしれません。

お役に立てることを願っています。もし他に何か質問や不明点があれば、遠慮なく相談してください。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。