本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:130枚の書類を両面スキャンして1つのファイルに)

130枚の書類を両面スキャンして1つのファイルに

2024/06/11 09:17

このQ&Aのポイント
  • プリント130枚を両面スキャンして1つのファイルとして保存したい
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてbrotherutilitysとiprintscanが入れられています。
  • 電話回線の種類はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

130枚の書類を両面スキャンして1つのファイルに

2024/06/11 08:28

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリント130枚を両面スキャンして1つのファイルとして保存したい】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brotherutilitysとiprintscanは入れました。       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/11 08:54
回答No.2

その機種の使用経験はありませんが、ADFにセットした枚数をスキャンし終わるとそこまでで1つのPDFファイルを作る仕様のような気がします。(私が使っている他社の複合機はそうです)
後からPDF編集ソフトを使って1つのファイルに合体すれば宜しいかと。

お礼

2024/06/11 09:18

Powered by GRATICA
早急にお返事をありがとうございました。
そのようにやってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/11 08:46
回答No.1

やり方はそのFAQにあると思うのですが、具体的にどのようなところで困っているのでしょうか?130枚の両面だとかなりの分量なので、1つのファイルにはするのは困難かもしれません。以前、膨大な台帳をスキャンしたをpdfファイルがありますが、検索の時間もあり、何月別のファイルに分けています。見出しがつけにくいならP1-P10とかいうファイル名にするとか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。