このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷不可
2024/06/13 12:56
■製品名を記入してください。
【 MFC-J855DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷時、PC画面下に「アクセシビリティ利用不可」と表示が出て印刷出来ない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 word 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
アクセシビリティの問題はWindows10 及びOfficeの問題でプリンターは関係ないと思います
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-651e08f2-0fc3-4e10-aaca-74b4a67101c1
ちょうどWindows Updateの後 その関係かも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となってますね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10013&dlid=dlf013790_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。