このQ&Aは役に立ちましたか?
(追加質問)プリンタが無線LANにつながらなくなっ
2024/06/14 10:12
「プリンタが無線LANにつながらなくなった」の追加質問です。
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2540DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCとDCP-L2540DW が繋がらないい 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ルーター Buffaalo WSR-2533DHPLS-WH 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&os=10013&dlid=dlf106408_000&type3=39
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
↓
無線ラン無線ランルーター情報の確認に付いて
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/wlan/pdf/W1010.pdf
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
古い機種なので、これで出来るかは分かりません
多分OKWAVEを閲覧して居る人たちも回答に困って居るのかな?
と思います
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&os=10013&dlid=dlf106218_000&flang=1001&type3=11
を使って再インストールしてみるとか。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
みたいなのもあるので
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhpls-wh.html
から閲覧できるマニュアルを参考にマルチSSID機能やプライバシーセパレーター機能の設定を見直すとか。
お礼
2024/06/14 14:46
ネットワークキーが分かりませんので
先に進めませんでした
ここで足踏み状態に戻りました
ご面倒でも更なるご指導宜しくお願い致します。