本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

(追加質問)プリンタが無線LANにつながらなくなっ

2024/06/14 10:12

■製品名を記入してください。
【   DCP-L2540DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCとDCP-L2540DW が繋がらないい                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ルーター Buffaalo  WSR-2533DHPLS-WH       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/15 09:35
回答No.4

ネットワークキー、暗号化キー等呼び方が色々あります
ルーターの側面か底面に表記されて居ると思います

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-2533dhpls/99/ja/mobile_index.html?Chapter1#:~:text=%E2%80%A2%20%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%94%E8%B3%BC%E5%85%A5%E6%99%82%E3%81%AEWPA3%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%90%8C%E4%B8%80%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%202%20%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%A7Wi-Fi%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%80%81%E6%89%8B%E9%A0%861%E3%81%A7%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%9FWPA3%E7%94%A8%E3%81%AESSID%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%203%20%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E5%85%A5%E5%8A%9B%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E6%89%8B%E9%A0%861%E3%81%A7%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%9FWPA3%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
本製品ご購入時のSSIDや暗号化キーは、セットアップカードで確認できます。

この様に記載されて居ます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/14 10:50
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&os=10013&dlid=dlf106408_000&type3=39
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
   ↓
無線ラン無線ランルーター情報の確認に付いて
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/wlan/pdf/W1010.pdf

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw

古い機種なので、これで出来るかは分かりません
多分OKWAVEを閲覧して居る人たちも回答に困って居るのかな?
と思います

お礼

2024/06/14 14:46

Powered by GRATICA
アドバイス有難うございました。
ネットワークキーが分かりませんので
先に進めませんでした
ここで足踏み状態に戻りました
ご面倒でも更なるご指導宜しくお願い致します。
質問者
2024/06/14 10:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&os=10013&dlid=dlf106218_000&flang=1001&type3=11
を使って再インストールしてみるとか。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
みたいなのもあるので
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhpls-wh.html
から閲覧できるマニュアルを参考にマルチSSID機能やプライバシーセパレーター機能の設定を見直すとか。

2024/06/14 10:15
回答No.1

何に対しての「追加質問」なのか書かないと分からないですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。