本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トナー交換後も表示が消えない(新品 黒色)

2024/06/17 18:37

■製品名を記入してください。
【MFC-L3780CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー交換時に新品のトナーを認識できず、エラーが発生する】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/18 05:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw
こちらですね。

何度かトナーカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返して見ましょう。またトナーカートリッジを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるようにして取り付けてみるとか。

お礼

2024/06/18 10:00

Powered by GRATICA
コメント、ありがとうございました。コメント頂いて、接触面をアルコールで拭いてから取付していましたが、状況は変わりませんでした。修理に出すしかありませんかね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。