本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷したい)

両面印刷に関するお困りごと

2024/06/20 10:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンタのMFC-J955DWNで両面印刷ができない問題についてご相談ください。
  • 以前のプリンタと比べて、MFC-J955DWNでの両面印刷設定に関する問題が発生しました。ブラザーユーティリティーのインストール済みメッセージが表示され、設定画面に移動できない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。また、関連するソフトやアプリについての情報が不明です。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷したい

2024/06/20 08:46

■製品名を記入してください。
【  MFC-J955DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンタドライバ ブラザーのサイトからフルでダウンロードしたのですが以前のMFC-J700Dのとき使っていたブラザーユーティリティーがあるためかインストール済みですと出てマニュアルにある画面が出ず両面印刷設定の画面にできませんどうしたら良いでしょうか                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ?     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/20 09:24
回答No.2

MFC-J700D もう使っていないのなら、両方アンインストールしてしまって、もう一度MFC-J955DN ドライバインストールし直してみては。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d&os=10013&dlid=dlf106408_000&flang=1001&type3=39

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf106408_000&flang=1001&type3=39

お礼

2024/06/20 10:14

Powered by GRATICA
ありがとうございました 700Dは壊れたので
また中古の955DWNにしたのですが 使うことがない700Dを削除したら 両面印刷できました 有難うございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/20 08:59
回答No.1

MFC-J955DWN自体2011年10月中旬 発売の古い機種ですよ。ドライバーなどが確実にインストールしてあればPCの設定でプリンターとスキャナーでWindowsで通常使うプリンターになっていないのではありませんか?確認しましょう。それでもダメなら寿命ですよ。

お礼

2024/06/20 10:19

Powered by GRATICA
通常使う設定はあっていたのですが 壊れて使うことのない 両面印刷できない700Dのアプリが残っていたのが原因か 削除したら両面印刷できました 有難うございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。