本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J940N

2024/06/20 20:35

■製品名を記入してください。
【   DCP-J940N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
使用している途中で突然ディスクトレイがありませんと表示が出た                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/21 10:50
回答No.2

>使用している途中で突然ディスクトレイがありませんと表示が出た

このメッセージから察しますと、ディスクトレイのカバーが開いているのではないかと思います。 あるいは閉まっていても、センサーがそれを検知できずにそのメッセージが出ている可能性もあります。

試していただく方法としては、ディスクトレイのカバーを数回、開け閉めしてみて様子を見てみるなど。
スイッチのセンサーであれば、それで復帰する場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/21 08:03
回答No.1

2012年 9月上旬 発売の古い機種。色々やってもダメなら買い替えるしか手はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。