このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターとパソコンが接続出来ない。
2024/06/21 18:10
■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今日買ったばかりです。丸一日かかっていますがパソコンと接続出来ません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
無線ネットワーク設定
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-1B73DA82-943E-4965-8285-A37C0241BE63_219.html
無線ネットワークを使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-0698312E-5059-4F2A-94F4-D234EE508E19_220.html?broug=in
パソコンからセットアップウィザードを使用して本製品に無線ネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-B446FCF2-DB15-4399-A938-B5FD550FD18E_222.html?broug=in
Windows
support.brother.co.jpで、お使いのモデルのソフトウェアダウンロードページからインストーラーをダウンロードします。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
ビジネスプリンターに区別されるモデルですが 設置環境は? 個人利用?
未使用機ですが 初期設定は無線利用だろうな
企業内利用であればネットワークを構築した人に聞く必要があります
パソコンが登録されている無線LAN機器にMFC-J7100CDWを登録 同じネットワーク内であればプリンタードライバーのインストール時に検出されるはず
ドライバーのインストール時に無線LAN機器への登録は並行して行ってくれません
本体液晶パネルからネットワーク設定で無線LANを有効に 有線LANと無線LANは同時に使えない 同じ無線LAN機器を介する必要がある
設定が正しい 他の機器は使えるのにこのプリンターだけダメ となると初期不良を疑って良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですか。
他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバをインストールしましょう。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
ただ上記などでも少し触れていますがルーター側の設定を見直す必要がある場合もあるので確認して見るとか。
プリンターの電源を切った状態でドライバーのインストール開始してください
画面に何が案内がでたら、その時にプリンターの電源を入れてください
念のため、ここから最新のドライバーを入手するのが良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw