本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターとパソコンが接続出来ない。

2024/06/21 18:10

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今日買ったばかりです。丸一日かかっていますがパソコンと接続出来ません。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/22 10:34
回答No.4

無線ネットワーク設定
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-1B73DA82-943E-4965-8285-A37C0241BE63_219.html

無線ネットワークを使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-0698312E-5059-4F2A-94F4-D234EE508E19_220.html?broug=in

パソコンからセットアップウィザードを使用して本製品に無線ネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-B446FCF2-DB15-4399-A938-B5FD550FD18E_222.html?broug=in
Windows
support.brother.co.jpで、お使いのモデルのソフトウェアダウンロードページからインストーラーをダウンロードします。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/21 19:20
回答No.3

ビジネスプリンターに区別されるモデルですが 設置環境は? 個人利用?
未使用機ですが 初期設定は無線利用だろうな
企業内利用であればネットワークを構築した人に聞く必要があります

パソコンが登録されている無線LAN機器にMFC-J7100CDWを登録 同じネットワーク内であればプリンタードライバーのインストール時に検出されるはず

ドライバーのインストール時に無線LAN機器への登録は並行して行ってくれません

本体液晶パネルからネットワーク設定で無線LANを有効に 有線LANと無線LANは同時に使えない 同じ無線LAN機器を介する必要がある

設定が正しい 他の機器は使えるのにこのプリンターだけダメ となると初期不良を疑って良いと思います

2024/06/21 18:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですか。

他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバをインストールしましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
ただ上記などでも少し触れていますがルーター側の設定を見直す必要がある場合もあるので確認して見るとか。

2024/06/21 18:18
回答No.1

プリンターの電源を切った状態でドライバーのインストール開始してください
画面に何が案内がでたら、その時にプリンターの電源を入れてください

念のため、ここから最新のドライバーを入手するのが良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。