本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【MFC-J6583CDW】印刷された用紙に黒線

2024/06/22 22:47

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
印刷された用紙に黒線が入ります。スキャナー(ガラス)の清掃をしましたが変わりません。
両面同時スキャンができるモデルではないと思います。

PCから印刷とスキャンデータは正常です。
コピーで印刷すると1.8cm幅の黒い線が入ります。


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/23 15:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですか。

恐らくスキャナのイメージセンサー自体の故障かと。そうなると修理や買い替えって話になるかと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

2024/06/26 11:46

早速のご対応ありがとうございます。
月曜日にブラザーに質問したところ、修理の必要があり26000円ほどかかるようです。
教えていただいた通りで買い替えを検討する事になりました。
大変助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。