本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPrint&Scan 起動できない)

iPrint&Scan起動できない

2024/06/24 14:17

このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scanを起動すると、タスクバーにアイコンが表示されますが、1~2秒ぐらいで消えてしまいます。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LANで接続されています。電話回線はアナログです。
※ 以下は、質問の原文です

iPrint&Scan 起動できない

2024/06/23 16:05

■製品名を記入してください。
【ADS-1700W        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iPrint&Scanを起動すると、タスクバーにアイコンがひょうじされますが、1~2秒ぐらいで消えてしまいます             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
  有線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【スキャナー】パソコンから本製品が見つかりません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9480



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/23 19:44
回答No.3

Windowsのバージョン不明ですが 2018年11月発売の機種 使用中に不具合が発生したのであれば Windows Updateや他の類似アプリによるエラーと思います

WindowsOSシステムと関連付けされているので修復はできない ADS-1700W関連のもの全てを削除して 新規インストールをやり直すしか方法は無いでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/23 16:19
回答No.2

スマートフォン用のアプリですよ。

2024/06/23 16:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w&os=10013&dlid=dlf104300_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。