本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J981N)

DCP-J981Nのインク検知エラーの解決方法

2024/06/24 20:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nで電源を入れた際に「インクを検知できません」と表示されるエラーが発生しています。インクを入れ直す、新しいカートリッジに交換する、カートリッジのICチップの掃除、電源を入れ直すなど試しても改善されません。解決するための方法を教えてください。
  • DCP-J981Nのインク検知エラーの原因が特定できず、問題が解決しない状況です。電源の再起動やインクの交換などの基本的な対処法を試しましたが、改善されません。解決策を教えてください。
  • DCP-J981Nの電源を入れると「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示されます。インクを入れなおしたり、新しいカートリッジに交換したりしても問題は解決しません。このエラーの原因と解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J981N

2024/06/24 03:21

■製品名を記入してください。
【 DCP-J981N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を入れたら「インクを検知できません」と表示されました。インクを入れ直す、新しいカートリッジに交換する、カートリッジのICチップの掃除、電源を入れ直すなどしてみましたが改善しませんでした。どうすればよいでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/24 16:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。

書かれている状況だと修理に出すぐらいしか無いかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

とあり恐らく保証期間外でしょうから修理内容に関係なく一律16,500円掛かりますね。そうなると修理せず買い替える選択もあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。