このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fi設定で製品をアプリに登録できません
2024/06/26 05:17
- 昨日購入してiPhoneにMobile Connectをインストールしたのですが、Wi-Fi設定で製品をアプリに登録のステップで「製品に接続できない」となってしまいます。再試行などをしても結果は同じです。解決方法を教えていただけると助かります。
- お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはMobile Connectです。
- ブラザー製品のWi-Fi設定で製品をアプリに登録できないトラブルが発生しています。解決方法をご教示いただけると助かります。
Wi-Fi設定で製品をアプリに登録できません
2024/06/24 09:48
■製品名を記入してください。
【 MFC-L2880DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日購入してiPhoneにMobile Connectをインストールしたのですが、Wi-Fi設定で製品をアプリに登録のステップで「製品に接続できない」となってしまいます。再試行などをしても結果は同じです。解決方法を教えていただけると助かります。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Mobile Connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2880dw
こちらですね。
「Brother Mobile Connect」ってアプリ自体を入れ直すとか。
あとはAirPrintから印刷するようにするとか。
AirPrintの使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://apps.apple.com/jp/app/brother-mobile-connect/id1516235668のiPhone iPad用をインストールしてありますか?確認してください。
お礼
2024/06/26 04:57
ありがとうございます。
無事登録ができました。