本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンを買い替えたら印刷できなくなった

2024/06/27 21:03

■製品名を記入してください。
【 DCP-J557n       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターの設定は済んでいます。ドキュメントの印刷はできますが、クロネコの送り状印刷ができません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/28 09:08
回答No.2

2014年10月中旬 発売の10年前の古い機種ですよ。色々やってもダメなら買い替えるしか手はありません。

お礼

2024/06/28 23:48

回答くださり、ありがとうございました。
当方、パソコン等の扱いに四苦八苦し、色々できないところがつらいです。
買い替え、検討します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/27 22:15
回答No.1

PCを新しくされたとのことですが、新しいPCにプリンターのドライバーはインストールされていますか?。未インストールでしたら以下のサイトよりお使いのOSに合ったドライバーのインストールが必要になります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n

OSを選択後「決定」をクリックするとダウンロードページに飛ぶので、そこから「フルパッケージダウンロード 【推奨】 」を選択、ページが変わったら「使用許諾に同意して…」をクリック。
ダウンロード後に、プリンターからUSBを抜いておくかプリンターの電源を切っておき、ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。あとは指示に従って進めてください。USBの接続あるいは電源の投入は画面の指示に従います。

すでにその手順を踏まれているのであるなら、正しくインストールできていない可能性があります。

お礼

2024/06/29 00:04

ていねいに回答くださり、ありがとうございます。
新しいPCにプリンターのドライバーはインストールしてあり(リモートサービスを使いしてもらった)、通常のドキュメントの印刷はできるのですが、クロネコの送り状の印刷ができません。

PC等の扱いに四苦八苦してます。
丁寧に回答くださったこと、ほんとに感謝です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。