本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクが検知できませんと表示されます。

2024/07/04 10:03

■製品名を記入してください。
【   DCP-J987N-W     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコンをWindows10から11にアップデートしてからか、きちんと印刷出来なくなり、インクが検知できませんと表示されます。数日前に、雷からパソコンやプリンターを守る為にプリンターのコンセントを抜いていて、放置しておいたこともありました。案内に従い、パソコンの電源を落としてみたり、インクを純正の物に取り替えたり、プリンターから、インクをブラックから全色取り出して電源やコンセントを抜き、10分おき、電源をいれインクを戻してみたりしましたが、インクが検知できませんと表示されてしまいます。どうしたら印刷出来ますか?           】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother Utilities Brother iPrint&Scan 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/05 05:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見たり新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けみるとか。たまたま交換いたインクカートリッジが不良品だった??って可能性もゼロでは無いので。

それでもダメならプリンタ本体側の異常でしょうから

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理か?買い替えって話になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/04 10:54
回答No.1

プリンタードライバーがそのままであれば アンインストールツールで削除して Windows11用のフルパッケージダウンロードを新規インストールして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

多機能な複合機でもあり引き継がれない部分が多々あります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。