このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J968Nタッチパネルが反応しない
2024/07/05 20:01
■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【数か月ぶりに電源を入れ使用としましたが、タッチパネルの内部に液体の様なものがあり、押しても反応しません。また画面にタッチパネルの異物を取り除いて下さいと表示されました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)
と修理は出来ません。
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
を参考にするとか。まぁどうしてもダメなら既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えた方が手っ取り早いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?