本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷設定

2024/07/07 15:00

■製品名を記入してください。
【 DCP-J981N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4印刷設定してるが線や文字がづれる
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/07/08 05:21
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
【インクジェット プリンター】印刷位置の補正方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12482
あたりを確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/07 21:32
回答No.2

>A4印刷設定してるが線や文字がづれる
作られたデータの改行位置がズレているのかな?

印刷品質チェックシートやレポート印刷などプリンター本体から印刷するものが正常なら データを作られているアプリ側の問題 もしくはプリンタードライバーの印刷設定の問題と感じます

アプリ側の問題であれば 拡張機能の拡大縮小で 印刷用紙サイズに合わせますにチェックを入れれば納まるかも知れません

2024/07/07 15:11
回答No.1

取説書を見てしっかりとセットしていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。