本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

dcpj987n

2024/07/13 12:08

■製品名を記入してください。
【dcpj987n        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【pcとプリンター繋がらない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10/8.1/7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】doud0

・電話回線の種類は何ですか?
(光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/13 13:35
回答No.2

ご利用環境不明ですが
パソコンもプリンターもネットワーク接続先を1つしか利用できないので パソコンがインターネットとプリンターを利用するためには無線LAN機器が必須

2020年10月発売モデルでもあり 突然繋がらなくなった場合はプリンター故障かも知れません
初期設定は無線接続ですが 有線LAN接続を利用されていて変更される場合は本体の設定変更が必要になります(無線と有線は同時に使えない 無線とUSB 有線とUSBは可)

Windows10と8.1と7の複数のパソコンをインターネット接続して利用されているのであれば無線LAN機器は経由されているはず
ただ 移動通信回線などホームルーターと呼ばれる機器は個々の機器がインターネットを利用できるものの機器同士は通信できない場合があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/13 12:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
を参考にルーターの設定も見直すとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。