本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J926N 印刷できない

2024/07/16 13:20

■製品名を記入してください。
【  DCP-J926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【マゼンタのインク残量あるのに「インク交換」「印刷品質を保持するために十分なインクがありません」と表示されて印刷できない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS16   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/16 13:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

書かれている状況だとマゼンタのインクカートリッジを交換するしか無いかと。


見た目でインクカートリッジにまだインクが残っているのに書かれている表示が出ていることに納得ができないのでしょうか…
それなら実際にプリンタ内にインクカートリッジの重量を計測してインク残量を予測するような機能やインクの通る経路に流量計みたいなのを設置して残量を予測するような機能はありません。
ですので印刷枚数などを元に残量を予測します。ですので場合によっては見た目でインク残量があるように見えてもプリンタ内での計算ではインク切れって判断する可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。