このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできない!ブラザー製品DCP-J526Nのトラブル
2024/07/17 12:17
- 突然スキャンのエラーが出てしまい、本体でスキャンがキャンセルされました。解決方法を教えてください。
- お使いの環境はWindows11で無線LAN接続。関連するソフト・アプリは不明です。
- 電話回線はアナログ回線です。ブラザー製品のスキャンエラーに詳しい方、アドバイスをお願いします。
スキャンできない
2024/07/17 08:52
■製品名を記入してください。
【型番:DCP-J526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日まで使えたのに,突然スキャンのエラーがでてしまう
「本体でスキャンがキャンセルされました
スキャンをやり直してください」】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですか。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10068&dlid=dlf105386_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。
それと念の為ですが
コピーする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-C305BE96-5378-41B9-8DC8-6693A7D2F716_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in
プリンタ単体でのコピーが出来るのか?確認しましょう。意味合いとしてはプリンタ内蔵のスキャナ機能の故障の可能性があるかの判断材料ってところです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
無線なので、電波が届かなかったのかもしれませんね。
お礼
2024/07/17 11:55
なぜかわかりませんが,スキャンする資料が原因のようです
渋沢さんはスキャンできませんでしたが,他の資料はできました
お礼
2024/07/17 11:53
なぜかわかりませんが,スキャンする資料が原因のようです
渋沢さんはスキャンできませんでしたが,他の資料はできました