本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J926N 印刷不良

2024/07/20 19:13

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【数日前から紙詰まりを起こしていないにも関わらず紙詰まりエラーが表示され、印刷できたとしても引っ張られながら印刷されたように途切れ途切れに印刷されてしまいます。
紙詰まりの際のプリンターに表示される対処方法は一通り行い、ヘッドクリーニングやインクの交換も行いましたが改善が見られません。またメンテナンスの印刷位置の確認等でも印刷のズレは確認できませんでした。個人で直せるものでしょうか。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows、iPad(iOS)        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/07/21 07:50
回答No.3

この時期は湿度が高くなっているので、エアコンで湿度を下げてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/21 06:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13178
あたりは確認したって事ですね。

>個人で直せるものでしょうか。
書かれている状況だと無理かも。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります


とあり保証期間外の場合は修理内容に関係なく一律で18,700円掛かりますね。
これなら修理せず買い替える選択もあるかも。

会社のプリンタであれば代替機を早急に購入するとかした方が良いかも。

2024/07/20 21:42
回答No.1

>メンテナンスの印刷位置の確認等でも印刷のズレは確認できませんでした
これは 用紙送り量の補正-周期筋の改善 でしょうか?

印刷結果が空きスペースが多く まだ印刷品質チェックシートの方が印刷量が多いかな?と感じます

メンテナンスで使う用紙と詰まる紙は同じものでしょうか?
本体のみで実施するコピー(スキャン+印刷)の場合も同じ? だろうな

紙詰まりが無いのにエラーが発生する場合は駆動系の不具合 紙送りローラーシャフトの歪みやギヤの摩耗破損が原因の場合が多いです
部品の損傷だと自分ではどうしようもない

お礼

2024/07/20 23:36

ご回答ありがとうございます。
職場のプリンターなのですが、送り量の補正等
できること明日確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。