本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J730DN

2024/07/21 16:05

■製品名を記入してください。
【    MFC-J730DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    スマホからのデーターを印刷したいが出来ない。  因みにスマホと本体の電源は一度落としました。先日Wi-Fiの機械を買い替えて、新しくパスワードは入れて、Wi-Fiのマークは本体に出ています  印刷しようと思ったらスマホに出てくる写真を表示します。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/21 16:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と修理は出来ません。

「Brother iPrint&Scan」ってアプリを念の為、入れ直すとか。
またアプリは使わずアップル標準の印刷機能のAirPrintを使って印刷をするとか。

【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10280
などに記載のあるルーター側の設定も見直すとか。

お礼

2024/07/21 19:15

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます。Appleにも問い合わせしてみましたが、印刷できず、急いでいたのでコンビニで印刷しました。後日、ブラザーの方に電話してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。