本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信ボックスに接続できない)

通信ボックスに接続できない

2024/07/24 12:17

このQ&Aのポイント
  • ユーザーは複合機と電話子機を通信ボックスに接続できない問題に直面しています。光電話の接続状況は確認できず、Wi-Fiは問題なく接続できています。
  • 使用しているデバイスはiOSで、無線LANを使用して接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • ユーザーは通信ボックスに複合機と電話子機を接続できない件で困っています。Wi-Fiの接続については問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

通信ボックスに接続できない

2024/07/24 00:08

■製品名を記入してください。
【MFC-J890DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 通信ボックスに複合機も電話子機も接続できなく、光電話が繋がるか確認できない。Wi-Fiは繋がる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/24 09:52
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
2013年10月発売の機種ですから、発売後10年以上が経過した機種となります。
通信ボックスと接続できない、ということは、おそらく通信ボックスが何かしらの原因(おそらく寿命)で故障し、通信できなくなっているものと思われます。
コンセントを抜いて数分放置し、再度コンセントを挿して再起動させても状況が改善しないようであれば、故障と考えられた方が良いでしょう。
10年以上前の製品なのでブラザーでの修理対応も終了してしまっていますので、残念ながら買い替えを検討される以外に選択肢はないかと思われます。
ただ、通信ボックスを使用した製品はもう発売されていないので、買い替えをする場合、ひかり回線のターミナルと複合機は有線で接続する必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/07/24 11:31

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
どうやっても繋がらないので諦めます。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。