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【DCP-J928N】本体からのSCANが出来ない

2024/07/24 18:20

■製品名を記入してください。
【DCP-J928N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCの本体からPCファイルフォルダ保存→USB→スタートを押すと「・・・付属のソフトウェアをインストールする必要があります。と出てSCANが出来ません。なお、PCのダウンロードしたアプリからはSCANが出来ます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/24 19:30
回答No.2

表示は出ますが そこで止まってしまう? 出ても正常です
完了したらエクスプローラが起動して保存データが表示されるのですが エクスプローラが起動しない?
何か他にエラーメッセージは表示されませんか?
保存先は1つしか記憶できないので 他のプリンターを無線や有線で共有されていない? 他の接続で設定されている場合は変更しないと保存されません

フルパッケージダウンロードに組み込まれたControlCenter4が必須なので 不具合がある場合は一度アンインストールしてから最新版の新規インストールをやり直してみるのも良いかも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n

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このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/24 19:20
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/kw/%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80DCP-J928N/p/1#machine_scan

パソコンの「スキャナーとカメラ」を確認する
ということろの説明の「パソコンの「スキャナーとカメラ」を確認する」をクリックして手順を確認してください」。畳まれてて見えない状態になっています。

ファイアウォールを確認する
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281

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