本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

プリンター6973CDWが電源が入らないトラブルの解決法

2024/07/25 22:17

このQ&Aのポイント
  • プリンター6973CDWが電源が入らないトラブルについての詳細な質問です。印刷ができなくなり、一旦電源をオフにした後、電源ボタンを押しても電源が入らない状態です。使用環境はWindows 10と無線LAN接続、ひかり回線です。
  • プリンター6973CDWの電源が入らない問題に関する具体的な状況説明です。電源オフ後に再度電源を入れようとしたが、反応がないためにトラブルが発生しました。使用環境はWindows 10、無線LAN接続、ひかり回線となっています。
  • プリンター6973CDWが動作しない問題について、電源ボタンを押しても電源が入らない状況が詳細に説明されています。原因としては電源オフ後の再起動に失敗した可能性があります。使用環境はWindows 10、無線LAN接続、ひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2024/07/25 18:05

■製品名を記入してください。
【  6973CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷ができなくなったので一旦電源をオフにしたあと電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windouws10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/25 18:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません/電源が不安定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
を参考にして見るぐらいかと。それでもダメなら既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えるのが良いかも。

お礼

2024/07/25 21:56

Powered by GRATICA
昨日落雷が近くであって保護機能なるものが発動したようでした、メーカーサイトにその場合の対処法が書いてあり無事に電源がオンになりました。どうもありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。