本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Brother DCP-J715N

2024/07/25 18:31

■製品名を記入してください。
【  Brother DCP-J715N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリンターが正しく作動しない。文字が、薄く小さくプリントされる            。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows 11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線か、有線か不明ですが、パソコンでは、
無線になってはいる     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     ラインのプリントした時にサイズが変わったのか?どうか   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/27 12:20
回答No.3

>どこか破損しているのでしょうか?
インクを噴出するプリントヘッド自体の異常?などは考えられます。
先の回答でも書いてますが改善しないなら修理が出来ませんから寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えるのが手っ取り早いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/07/25 18:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にしてヘッドクリーニングをして見ましょう。1回で改善しないなら4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替える事になるかと。

お礼

2024/07/26 16:51

Powered by GRATICA
試してみます。ありがとうございました。
質問者

補足

2024/07/26 18:01

クリーニングにて改善されず、問題は黒色が
テストプリントにて5粒の角型しかプリントされていないので黒色のプリントまたは他の色にて補填できないものかと思いまして。
どこか破損しているのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。