このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L3770CDW スキャンできなくなりまし
2024/07/25 19:05
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日まで本体でスキャン→PC→ファイルを選択して資料をスキャンすると、PC本体のピクチャ→ControlCenter4というフォルダにPDFにて保管出来たのですが、同じ操作をしても接続中のままスキャン出来なくなりました。どのように対処すれば、以前のように本体から直接PCにスキャン取込が出来るようになりますでしょうか。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_376.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_377.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
全設定リセットや出荷状態リセットをしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバをアンインストールしPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf103993_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
補足
2024/07/28 22:21
ご丁寧に有難うございました。週末に手順通り再度インストールしてみましたが、状況は変わらず…プリンター本体からPCへのスキャン保存は出来ませんでした。(PCからのプリントアウトは変わらず出来ています)スキャンが出来なくなる前、一度うっかりWifiの電源を間違えて切ってしまったことがありましたが、その辺も影響しているのでしょうか。何か考え得る原因、他にございましたらアドバイス頂けますと幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/07/28 22:49
すみません。先ほど、補足コメントを投稿致しましたが、あらゆるコンセント抜いてみたり、再起動してみたりを繰り返していたところ、急にスキャンに成功致しました!何が悪さしていたのか不明ですが、アドバイス頂きアンインストール→再インストールしたことも当然に必要なことだったと思っております。本当に有難うございました。