本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が薄くて読めない)

印刷が薄くて読めない場合の対処法【MFC-J805d】

2024/07/30 16:17

このQ&Aのポイント
  • 印刷が薄くなって読めない場合、MFC-J805dプリンターのトラブルシューティング方法を紹介します。Windows環境で有線LAN接続を使用しており、ひかり回線を利用している場合の解決策に焦点を当てます。
  • MFC-J805dプリンターで印刷が薄くなり全く読めない問題が発生しました。本記事では、このトラブルについての詳細な対処法を解説し、印刷の復元方法について説明します。
  • ブラザー製のプリンターMFC-J805dで薄い印刷に対処する方法について説明します。多様な接続環境や使用するOSに関係なく、本記事は具体的な解決策を提供します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が薄くて読めない

2024/07/30 15:41

■製品名を記入してください。
【    MFC-J805d    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     薄く印刷され全く読めない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/30 15:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d
こちらでしょうか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングをして見ましょう。1回で改善しないなら4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替えることになりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。