このQ&Aは役に立ちましたか?
mfc-j990dn スマホ印刷できない
2024/08/03 13:06
■製品名を記入してください。
【 MFC-J990DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 wifiの設定はできているのに製品がありません そこから前に進めません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN docomo5G 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 docomoホーム 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
docomoホームの使用経験無しですが 移動通信を利用する場合は機器同士の通信を制限している場合が多いです
個々にインターネット接続ができるがデバイス同士は通信できない 横の繋がりは無い
スマホがプリンターからの情報を受け取れないと繋がりません その辺りの情報を探してみて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)
と修理は出来ません。
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10280
【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fi®ルーターで、無線接続や印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222
などを参考にルーターの設定を見直すとか。