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締切済み

Wi-Fiに繋がらなくなった

2024/08/04 23:25

■製品名を記入してください。
【 DCP-J914N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiの表示は出て、接続修復もできるのですが、実際にはWi-Fiに繋がっておらず、印刷ができなくなりました。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brotherのアプリ 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/08/06 14:28
回答No.4

単純にプリンターIDアドレスが変わったとか
プリンターと通信できないIPアドレスになっているだけでは?
手動(固定)で設定しなおしてみて下さい。

IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm

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2024/08/05 02:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホも再起動して見るとか。
「Brother Mobile Connect」ってアプリも念の為、入れ直しみるとか。

ルーター自身の故障でない前提で書きますが

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&broug=in
全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
それでもダメなら故障かも。

2024/08/05 01:34
回答No.1

wifiルーターの通信不良かもしれません。
ルーターを再起動してみてください

お礼をおくりました

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