本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャン結果に線状のノイズが出る

2024/08/05 07:00

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン結果に線状のノイズが出てしまいます。全てのスキャン結果で、同じ箇所に同じノイズが出てきます。ノイズの色は水色です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/08/05 07:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線・汚れが入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250
【レーザー プリンター】読み取り部の清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235
を参考にしてみるとか。
それでもダメならスキャナのイメージセンサー自体の異常かも。
そうなると修理が必要です。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。

とあるので保証期間外の場合は結構な負担にはなりますね。

お礼

2024/08/05 08:28

Powered by GRATICA
早速アドバイスいただきありがとうございます!今共有いただいたページを参照しながら掃除してみましたが、残念ながら結果は変わりませんでした…。線上のノイズの方向が、いただいたページの方向と90度異なっているので、別の事象かもしれません。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。