本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADS-4700W オフライン状態)

プリンターADS-4700Wのオフライン問題を解決する方法

2024/08/07 18:17

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCでiprint&scanを立ち上げ、「新しいバージョン」が提示されたためダウンロードとインストールを行うも、スキャン画面でオフライン状態と表示される問題が発生。
  • PC再起動とソフト再インストールも試みたが状況は改善せず、オフライン状態でもスキャンと印刷が可能。問題がないかを確認し、対処方法を求む。
  • 使用環境はWINDOWS10(64bit)で、接続はUSBケーブル。初心者向けの対処法が求められている。
※ 以下は、質問の原文です

ADS-4700W オフライン状態

2024/08/06 19:42

■製品名を記入してください。
【ADS-4700W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【会社のPCでiprint&scanを立ち上げたところ、「新しいバージョンが使用できるようになりました」のメッセージが出てきたので、そのままダウンロード・インストールして再度ソフトを立ち上げたところ、スキャンする画面の右下に「オフライン(利用できません)」のメッセージが出るようになりました。メッセージを無視してスキャンしてみるとPDFにスキャニングされてました。印刷もします。このまま使い続けても問題ないのでしょうか?
ちなみに、PCの再起動、ソフトの再インストールは試してみましたが、ダメでした。

問題があるようなら対処の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

当方、PC初心者なのでわかりやすく教えていただけると幸いです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10(64bit)】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【会社の回線なのでよくわかりません(多分、ひかり回線かIP電話かと思います】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/08/06 23:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

>このまま使い続けても問題ないのでしょうか?
現状はそのまま様子見で使ってみるぐらいしか無いかと。

>PCの再起動、ソフトの再インストールは
>試してみましたが、ダメでした。
ドライバの再インストールなどをしてもダメとなると最悪はOSの上書きインストールや再インストールって話になるかと。

お礼

2024/08/07 17:54

ありがとうございました。
様子を見ながら使用していきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。