本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーカッティングマシンCM300)

ブラザーカッティングマシンCM300エラートラブル解決ガイド

2024/08/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザーカッティングマシンCM300のマット挿入エラーについてのトラブル解決ガイドです。電源を切ってからマットを引き抜くように指示が表示される問題に対処する方法を説明します。
  • CM300の使用中に「マットが排出できません」というエラーが表示される問題があります。マットが外れている状況で発生し、解決のための具体的な手順を紹介します。
  • ブラザーカッティングマシンCM300での一般的なエラー解決法について詳細に記載します。特にマット排出エラーに焦点を当て、問題発生時に試すべき操作や対策をステップバイステップで説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーカッティングマシンCM300

2024/08/11 07:51

■製品名を記入してください。
【ブラザーカッティングマシンCM300    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【マットは外れていて、入れようとすると「マットが排出できません。電源をoffにしてから、マットを引き抜いて下さい」と表示されます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/08/11 12:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

ダメだとは思いますが電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。
書かれている状況だと恐らくマットの検知をするセンサーの異常?とかでしょうか。

修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx
その場合は修理・点検って話になるかと。

お礼

2024/08/12 13:50

Powered by GRATICA
ありがとうございます。もう8年程使っているので、修理に出さないと難しいようでしたら買い直します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。