本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターにログインできない

2024/08/13 15:50

■製品名を記入してください。
【MFC-L2860DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ログインのパスワードを忘れて、ネットワークパスワードを初期化したはずが本体の裏にあるパスワードでログインができない。何度かネットワークパスワードを初期化しているが初期化されていない?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN、無線LANどちらも試した】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/08/13 17:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見る限りですが

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字に設定されているモデル

には該当しますね。0とOなど読み間違いがないか?確認するとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2860dw&broug=in
ネットワーク設定リセットでダメだったのなら全設定リセットや出荷状態リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。