本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷が遅い

2024/08/16 15:35

■製品名を記入してください。
【    DCP-J926N-B/W    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     印刷が遅い                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/08/16 16:05
回答No.2

PCがWinのUpdate中ではありませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/08/16 16:00
回答No.1

「用紙汚れの低減」機能で両面印刷をした場合や「ふちなし印刷」「色補正または画質強調」の設定をしている場合遅くなるようです。
ブラザーのQ&A を
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9806/

ルーターが既にありWIFIルーターを追加されているなら
ルーターが複数あること(二重ルーター)が原因かもしれません。
WIFIルーターのルーター機能を停止するAP(アクセスポイント)モード、あるいはBR(ブリッジ)モードに設定で解決するでしょう。
参考に
二重ルーターとは?簡単にできる確認方法と解消の仕方
https://naruhodo-wifi.co.jp/double_router/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。